女性必見!マカの妊娠効果は本当?

女性必見!マカの妊娠効果は本当?

女性必見!マカの妊娠効果は本当?

 

 

マカは男性のサプリメントのイメージが強いですが、女性が妊娠しやすくなる効果があるということがいわれています。

 

 

マカって「精力増強!」「活力増進!」といった夜の生活のお供のイメージがあり、薬局でも隅や下の方にコッソリ置かれていますが、実は妊活カップルにもってこいの栄養成分が含まれています。

 

 

マカは南米ペルーを原産として、欧米をはじめ世界各国でスーパーフードとして用いられていますが、マカに含まれる効果はこのようなものがあります。

 

 

・滋養強壮、免疫力アップ・栄養補給・慢性疲労回復

 

 

・ホルモンバランスの安定

 

 

・生殖機能の維持向上

 

 

・アンチエイジング

 

 

マカは必須アミノ酸や鉄分、カルシウム、ビタミン類、ミネラルなど栄養成分豊富な完全栄養食品で、身体の機能を整えてくれる効果が期待できます。

 

 

特に必須アミノ酸は妊活に必要な栄養成分のひとつで、妊活サポート効果が高いアルギニンやリジンを豊富に含むマカサプリメントを選ぶことが大切です。

 

 

また、マカ以外で妊活に効果的な栄養成分は葉酸が有名で、妊活女性必須のサプリメントともいわれています。

 

 

葉酸は厚生労働省が妊娠中の女性に摂取を推奨している栄養成分でもあり、葉酸400?の摂取が推奨量としています。

 

 

妊娠初期の流産や胎児の先天性疾患や奇形を予防する効果があるため、妊娠前から毎日摂取しておくことが大切です。

 

 

葉酸の効果は身体の中の血液量を増加させ血行促進効果、細胞の成長の促進効果があり、赤ちゃんのベッドとなる子宮の血行を良くし、子宮内膜をふかふかに受精卵の着床を促してくれます。

 

 

居心地の良い子宮環境を整えることで赤ちゃんを授かりやすくします。

 

 

葉酸は妊活女性だけでなく男性にも効果的で、精子の正常率を高め運動率をアップ、元気な精子へと導いてくれます。

 

 

 

 

次の記事も参考にしてみて下さいね。

 

 

妊娠サプリマカの効果・効能はどのくらい?

 

 

 

 

そして亜鉛も妊娠に効果的とされ、亜鉛に含まれる豊富なミネラル成分で新陳代謝を向上し、生殖機能の維持向上効果が期待できます。

 

 

妊活をサポートしてくれるサプリメントはたくさんありますが、それをひとつずつ買っていたら金銭的にも精神的にも負担が大きいですよね。

 

 

実際筆者も妊活を2年してきましたが、毎朝毎晩何種類ものサプリメントに追われ、しんどい思いをしてきた時期がありました。

 

 

忙しいときは何個もサプリメントを飲むことが手間になり、妊活のために飲んでいるのにそれがストレスになってしまったり…サプリメントを買うために好きなものを我慢しなければいけなくなったり…

 

 

そこで何かいいサプリメントはないかなと妊活雑誌やインターネットを探していると口コミ評価の高いマカナ(makana)に出会いました。

 

 

 

 

 

 

マカナは妊活をサポートする栄養成分が含まれたオールインワンサプリメントなので、毎日たくさんのサプリメントに追われる必要がないストレスフリーのサプリメント。

 

 

男性も一緒に飲むことができますので、主人にもマカナを飲んでもらい夫婦で仲良く妊活できたのも良い点です。

 

 

妊活時期、本当は可愛い赤ちゃんが授かり幸せな生活をイメージして楽しまなければいけないのですが私達にはその余裕が足りませんでした。

 

 

毎月排卵時期になればタイミングをとらないといけないとストレスの多い夫婦生活をしてきましたが、マカナのおかげで一緒に妊活に取り組んでいるという共同作業感が夫婦の中を取り持ってくれたのでしょう。

 

 

マカナを飲み始めて2カ月過ぎた頃には身体がポカポカ、疲れにくいといった効果を実感し、毎朝計る基礎体温が高くなり基礎体温表も2層で安定してきました。

 

 

身体も整い、精神的にも安定してきて、飲み始めて半年頃、待ちに待った陽性反応が!

 

 

まだ安定期に入ってすぐですが、もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えると楽しみな毎日です。