マカで妊娠?妊活体験談3選

マカで妊娠?妊活体験談3選

マカで妊娠?妊活体験談3選

 

 

なかなか妊娠できずに悩んでいる女性必見!

 

 

マカで妊娠しやすい身体作りができる体験談をご紹介します。

 

 

まずマカでどうして妊娠しやすくなるか?というと、マカには人間の身体に必要な必須アミノ酸やビタミン、カルシウム、ミネラルが豊富に含んでいますので、疲労回復や自律神経を整える効果、生殖機能の維持向上に効果があるといわれています。

 

 

特に妊娠を希望する女性では、ホルモンバランスを整え、生理不順の改善や排卵周期の安定といった働き、男性では精子の運動率向上や数を増やすといった働きが期待できます。

 

 

また、妊活では排卵時期にタイミングととらなければいけませんが、忙しく共働きをしているカップルでは疲れてなかなか夫婦生活ができずタイミングがとれないという問題も出てきます。

 

 

マカを飲むことで疲労回復効果が期待できますので、疲れにくくタイミングをとることがスムーズになるというメリットも。

 

 

簡単にご紹介しましたが、妊活生活でマカを取り入れることで妊娠しやすい身体作りができるということが分かりますね。

 

 

 

 

妊活について、次の記事も見てくださいね。

 

 

妊娠したい!マカを飲む時期はいつから?

 

 

 

 

実際にマカを飲んで妊娠した方の体験談はこちら。

 

 

◆Aさん女性30歳

 

 

二人目不妊で悩み半年前から夫婦でマカを飲み始めました。

 

 

飲み始めて2カ月は基礎体温が安定しませんでしたが、高温期が長くなり毎日の体温が上昇しました。生理周期の安定、冷え性の改善や主人は仕事から帰った後の疲れが改善され、その半年後には妊娠することができました。

 

 

今順調に妊娠生活を送り、現在は安定期に入っています。

 

 

私は貧血予防のため、主人もマカを飲むと体調がいいと言って今でも飲み続けています。

 

 

◆Bさん女性28歳

 

 

結婚して3年、なかなか子どもができず悩んでいたのですが、マカを3カ月前から飲み始め、早くも陽性反応が!

 

 

もともと子宮内膜が薄く着床しにくいといわれ、結婚してすぐに不妊クリニックで黄体ホルモンを補充していたのですが、マカを飲んで体調が良く朝もスッキリ起きることができるように。

 

 

生理不順も改善され、基礎体温も安定して、先生からもいい傾向と言われています。

 

 

まだ妊娠はしていませんが、これからもマカを飲んで妊娠しやすい体つくりをしていきたいです。

 

 

◆Cさん男性32歳

 

 

結婚してすぐに子どもができると思っていたのですが、なかなか妊娠できず妻と不妊治療を始めようとクリニックで検査したところ、精子の数が少なく運動率も悪いため妊娠しにくいということ,妻はホルモンバランスがやや乱れているとのことが分かりました。

 

 

友人から「マカを飲んで赤ちゃんできた」とマカを勧められ疑心暗鬼しながらも飲み始めてみました。

 

 

インターネットで調べてみると不妊や冷え性、疲労回復に良いとかかれていて夫婦2人で飲み続け、1カ月経ったこと身体の調子がいいことを実感。

 

 

妻は足先の冷えがなくなり、基礎体温が安定、私はというと、精子の検査でランクAに!
妊娠のためということが前提で飲み始めたのですが、2人の健康のためにもいいのかなと飲み続けていこうと思います。

 

 

今は飲み始めて5カ月経過し、さっき妻が検査薬をしたところ薄い陽性反応が出て妊娠が期待できそうです!

 

 

クリニックでの妊娠判定までドキドキしますが、ここまで進歩したのはマカのおかげです。

 

 

 

 

 

 

3名のマカ体験談をご紹介しましたが、他にも数多くの妊娠成功の声がありアンデスの秘薬と言われているのも納得できますね。

 

 

妊活雑誌にも数多く紹介され、葉酸と並ぶ妊活サプリメントとしての評価が高いマカ。

 

 

妊娠するには、妊娠だけを意識するのではなく健康ということを1番に考えなければいけません。

 

 

妊娠に向けて身体のベースを整えることからスタートしましょう。

 

 

特に女性は年齢を重ねるごとに卵子の質や数が少なくなりますので、妊活を意識したら早めにマカ妊活をスタートすることがおすすめです。

 

 

マカはアンチエイジング効果もありますので、精子や卵子のアンチエイジングも期待できますね!

 

 

マカで可愛い赤ちゃんとの生活をイメージして活力ある毎日を過ごしましょう。