マカが効果的!低体温でも妊娠できるって本当?

マカが効果的!低体温でも妊娠できるって本当?

マカが効果的!低体温でも妊娠できるって本当?

 

 

妊娠したいのに基礎体温が低体温だからなかなか妊娠しにくい…という方が多いですが、マカに低体温を改善させる効果があるのをご存知ですか?

 

 

妊活をしている女性は基礎体温を計っていますが、基礎体温は朝起きてすぐにベッドの中で安静にしたまま計る体温のことで、女性のホルモンバランスや身体のリズムをチェックするのに役立ち、特に妊娠したいという女性にとっては、排卵日の予測や生理周期を把握する手掛かりとなります。

 

 

妊娠するには高体温を維持していることが大切ですが、いつも体温が低い、平均が35度台という方は低体温の可能性があります。

 

 

女性の悩みのひとつとして冷え性がありますが、冷え性も妊活の大敵!まずは身体をポカポカに冷え性を改善させることが大切です。

 

 

冷え性は日ごろのストレスや食生活の乱れ、ホルモンバランスの乱れなど、身体の血流が悪くなることで起こります。

 

 

冷え性になると慢性的な低体温になり、筋力の低下や妊活で大切な子宮や卵巣の血流が悪くなりトラブルの原因につながり、女性ホルモンの分泌が悪くなってしまいます。

 

 

女性ホルモンの分泌が減少することで受精、着床しにくいということに。

 

 

仕事でデスクワークが多い方は、下半身に血流が集中し低体温になりがちなので、1時間に1回身体を動かすことを心がけましょう。

 

 

また、クーラーでも身体が冷えてしまいますので、レッグウォーマーをして下半身を温かく保つことで低体温になることを予防できます。

 

 

自宅のリラックスタイムのお風呂でも、半身浴やアロマなどを用いて心と体をポカポカにすることで、冷え性の予防とリラックスと一石二鳥でしょう。

 

 

 

 

 

 

そしてサプリメントで低体温を予防するということもひとつの方法です。

 

 

 

 

次の記事も参考にしてみて下さいね。

 

 

妊活サプリマカナ(makana)の口コミ・評判はどう?

 

 

 

 

低体温を予防し、身体を温かくするにはビタミンとミネラルを摂取することが大切ですが、マカサプリメントにはたくさんのビタミンやミネラル、必須アミノ酸が含まれていますのでマカサプリメントを飲むことでトータルサポートすることができます。

 

 

マカ自体には体温を上げる効果はありませんが、ホルモンバランスの乱れを改善し安定に保つ効果がありますので、ホルモンバランスを安定させ身体や子宮機能の正常化によって身体を温めましょう。

 

 

妊活には必要な栄養成分が多く、マカだけではそれを補うことはできません。

 

 

カルシウムや葉酸、DHA・EPAなどが必要なので全てサプリメントで補うとなるとコストもかかり精神的にも負担になりますが、1つのサプリメントで補うことができます。
それがマカナ(makana)です。

 

 

株式会社ニューアクションから販売されている、妊活中の女性に人気のマカサプリメントです。

 

 

 

 

 

 

厚生労働省の基準をクリアした無添加の栄養機能食品で、GMP認定工場で製造、放射能検査も実施され安心安全に取り入れることができます。

 

 

妊活指導を行ってきた管理栄養士が成分を配合し、マカ以外に葉酸やビタミン、ルイボスティー、カルシウム、鉄など妊活に必要な成分を含んだオールインワンサプリメントなので、マカナを飲むだけでサプリメント妊活することができます。

 

 

マカナのいいところは成分だけでなく、夫婦2人で妊活に取り組むことが出来るということで、なかなか夫婦2人一緒に飲める妊活サプリメントはありませんが、マカナは妊活を二人三脚ですることができます。

 

 

ご夫婦協力コースという定期コースが用意されていて、通常価格の43%OFFで購入することができ、2回目以降も13%OFFが継続されます。

 

 

妊活では、妊活グッズ揃えたり、クリニックに通ったり何かとコストがかかりますのでお財布に優しいと嬉しいですよね。

 

 

妊娠するまでには長くかかるかもしれませんが、マカを飲み続けることで低体温を予防し健康的な身体へ近づき、妊活を一歩ずつ進めることができるでしょう。

 

 

マカナに込められた、素敵な贈り物…大切な赤ちゃんと出会うまでに妊娠できる身体ケアを続けていきましょう。

 

 

下記の記事もチェックしてみて下さいね。

 

 

女性必見!マカの妊娠効果は本当?