詳しく調査!市販されているマカで妊娠は可能?

詳しく調査!市販されているマカで妊娠は可能?

詳しく調査!市販されているマカで妊娠は可能?

 

 

妊娠にはマカがいいと聞きますが、市販されているマカで妊娠に効果的なのでしょうか?

 

 

薬局やドラッグストアではマカサプリメントが市販されていますが、多くは男性のサプリメントのようです。

 

 

実際に家の近くの大手ドラッグストアでマカサプリメントをチェックしてみましたが、陳列棚の隅の方に「精力増強」「滋養強壮」と書かれたギラギラしているマカサプリを発見し、妊娠しそうなイメージは皆無です…

 

 

何より手に取ってレジヘ持っていくのが少し恥ずかしい気もしますね。

 

 

南米ペルーを原産とするマカは、昔から滋養強壮の植物として現地の方に用いられ、欧米でもスーパーフードとして人気が高いことで有名ですが、なぜマカが妊娠にいいとされているのかというと、マカには乱れたホルモンバランスを改善させる効果があるからです。

 

 

ホルモンバランスを整えることで、血流や冷え性、生理不順を改善させ、身体や子宮の機能を正常化させる働きが期待でき、血流を改善させることで冷えていた子宮に温かい血流が行きわたり、着床しやすいフカフカの子宮内膜にすることができますので、子宮環境を整えるといった効果があります。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんを授かるためには、男性、女性お互いの精子と卵子の質を高め、質の良い受精卵をつくり、着床させるということが大切ですが、毎日の食生活や運動といった生活習慣の改善だけでは十分ではないため、マカで足りないものを補うということが必要となります。

 

 

最近は共働き夫婦が増え、妊活をしながら仕事をされている方も多くいらっしゃいますね。

 

 

実際私もフルタイムで働きながらクリニックに通ったり食生活を改善したりジムに通ったり…可愛い赤ちゃんに出会いたくて妊活をスタートしたのに、妊活自体がストレスになってしまっているといっても過言ではありませんでした。

 

 

特に妊活に必要な栄養成分を食生活だけでは補うことが出来ないので、サプリメントを利用していたのですが、妊活ケアできる栄養をサプリメントで補うとなると毎日たくさんの量を飲まなければならず、飲むのも大変だしコストもかかっていたことに悩んでいました。

 

 

マカを始め葉酸にビタミン、カルシウム、鉄分…毎朝、寝る前に何錠ものサプリメントを飲まなければいけないし飲み忘れることもしばしば…

 

 

 

詳しく調査!市販されているマカで妊娠は可能?

 

 

 

何とか楽になるサプリメントはないかなと探していたところ愛読書の「妊活たまごクラブ」「赤ちゃんが欲しい」で紹介されていたマカサプリメント「マカナ」を知りました。

 

 

マカナは厚生労働省の基準をクリアした栄養機能食品で、マカ以外に妊活に必要な栄養成分が含まれているサプリメントです。

 

 

何よりも不妊専門の産婦人科医が推奨し、不妊に熟知した管理栄養士が配合しているということで、安心感もありますね。

 

 

マカナのマカは国産マカを使用し、50種類以上の栄養成分をひとつのサプリメントで摂ることができますので、栄養素の不足や過剰摂取を防止することもできますね。

 

 

 

 

次の記事も参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

マカが効果的!低体温でも妊娠できるって本当?

 

 

 

 

オールインワンサプリメントであるマカナを購入するには、公式サイトからの購入になります。

 

 

ドラッグストアなどでは市販されていませんのでご注意くださいね。

 

 

マカナでは夫婦2人で一緒に飲むことができるコースがあり、こちらがおすすめ。

 

 

妊活は女性だけのものと思われがちですが、本来であれば夫婦2人で取り組むものなので、2人で同じサプリメントを飲むことで一体感も増すでしょう。

 

 

初回はお得な割引でスタートすることができますので、身体に合うか、飲みやすさはどうかを確かめるにはぴったりだと思います。

 

 

ただし、マカナはサプリメントなので即効性はなく効果を実感させるためには飲み続けなければいけません。

 

 

最低でも3カ月から半年は続けることをお勧めします。

 

 

いつか授かる赤ちゃんと出会うまで、ストレスをためずに楽しく妊活ライフを送りましょう。