要チェック!マカで生理不順を改善して妊娠する方法

要チェック!マカで生理不順を改善して妊娠する方法

要チェック!マカで生理不順を改善して妊娠する方法

 

 

なかなか妊娠できない原因が生理不順にあること、生理不順がマカで改善できるっていうことをご存知ですか?

 

 

「昔から生理不順だし」「3カ月に1回しか生理にならない」という方は要注意!

 

 

生理不順は不妊の大きな原因のひとつになり、生理周期が長すぎたり短すぎたり、出血量が極端に多かったり少なかったりのことをいいます。

 

 

生理周期はちょっとしたことで乱れやすく、生理周期が安定している方でも風邪など体調不良や疲れ、ストレスなどで一時的な生理不順になってしまいますが、最近の多くの女性は痩せすぎていたり、生活習慣が乱れていたりと生理不順の方が少なくありません。

 

 

毎月きちんと生理がきていても実は無排卵だったということもあり、不妊の原因のひとつになります。

 

 

 

 

 

 

まだ生理周期が安定していない若い頃は生理不順がみられますが、年齢を重ねるごとに周期や出血量も安定します。

 

 

自分自身が生理不順化どうかをチェックするためには、基礎体温をつけることが効果的です。
妊活をしている女性は基礎体温をつけていますが、妊活をスタートする前から基礎体温を計っておくことで、妊娠しやすい排卵日の確認などにも役立ちますよ。

 

 

基礎体温は毎朝、起きてすぐの状態、ベッドに寝たまま身体を安静にしたまま計る体温のことで、毎朝だいたい同じ時間に計ります。

 

 

これを何ヵ月か続けることで排卵日や生理予定日を把握しやすく、女性ホルモンの状態を確認することができます。

 

 

女性ホルモンの分泌が正常であれば、基礎体温は1カ月で低体温器と高体温期のきれいな2層にわかれたグラフになりますが、生理不順の方では毎日の基礎体温が安定せず、グラフがバラバラになってしまいがち。

 

 

生理不順が悪化すると、女性特有の疾患や不妊にもつながりますので、早めにチェックした方が良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

女性ホルモンの分泌には、毎日の生活習慣が強く影響するといわれています。

 

 

生活習慣を整え、ストレスを解消することでホルモンバランスの改善につながりますが、子宮筋腫や子宮内膜症といった女性特有の疾患が原因のケースもありますので、おかしいなと思ったらクリニックを受診してみましょう。

 

 

まだクリニックにはいかなくてもいいかなと思っていたり、疾患が原因でないケースではマカを摂取することでホルモンバランスの改善につながるケースもあります。

 

 

マカは南米ペルーで滋養強壮の高原野菜として用いられ、自律神経や体調を整え、ホルモンバランスを整える効果から妊娠しやすい身体作りにいいと妊活女性の間でも人気が高いサプリメントで、ビタミンEやタンパク質、ミネラル、カルシウム、鉄分、必須アミノ酸といった妊活に必要な成分が豊富に含まれています。

 

 

子宮の血流を改善させることで、子宮内膜を厚くさせ着床しやすくする子宮環境の改善に働きかけます。

 

 

赤ちゃんにとって居心地のいい子宮環境はフカフカで温かい子宮、子宮環境を整えることで、きっと赤ちゃんが来てくれることでしょう。

 

 

生理不順は大きな病気の原因ともなっている場合もありますので、早いうちに生理不順を改善させ妊娠を目指すことが大切です。

 

 

また男性にとっても効果的で、運動率の高い精子数を増やし奇形率を下げる、元気な精子を作ることにつながります。

 

 

女性、男性がマカを摂取することで、妊娠しやすい身体作りをすることができますね。

 

 

 

要チェック!マカで生理不順を改善して妊娠する方法

 

 

 

一緒に飲めるマカがあればいいのに…と思う方へマカナがおすすめ。

 

 

妊活に必要な栄養成分が含まれたオールインワンサプリメントで、ご夫婦協力コースが用意されていますので、夫婦2人で飲むことができますので一緒に妊活をすすめることができますよ。

 

 

妊活に夫婦2人で取り組むことで、連帯感もでてきて2人の関係も良いものとなり、2人が仲良くしている姿を見てコウノトリが赤ちゃんを運んでくることを待ちましょう。

 

 

次の記事も見てくださいね。

 

 

市販されているマカで妊娠は可能?