妊娠しないって本当?男性へのマカの効果は?

妊娠しないって本当?男性へのマカの効果は?

妊娠しないって本当?男性へのマカの効果は?

 

 

 

結婚後なかなか妊娠できないと女性に原因があると思われがちですが、男性が不妊の原因になるケースも半分近くあり、マカが男性不妊に効果的だといわれています。

 

 

男性不妊の大きな原因のひとつとして、精子の問題が挙げられます。

 

 

精子の数が少なく、元気がない、奇形率が高いという3つがポイント。

 

 

1回の射精で放出される精子の量1億〜4億に対して、卵子と結合できるのは1つの精子、子宮内で卵子に到達できる精子は元気でクオリティの良い精子ということになります。

 

 

逆にいえば、精子を元気に健康的にすることで妊娠しやすいということですね。

 

 

では、妊娠しやすく元気にするためにはどうしたらよいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

治療が必要なケースもありますが、基本的な生活習慣を見直すことで良くなるケースも多く、規則正しい生活を送る、栄養バランスのとれた食事をとる、適度な運動をするということ以外に不足しがちな栄養成分をサプリメントで補うという方法があります。

 

 

サプリメントを飲むことで、セックスレスの解消にもつながるケースがあり、セックスレスでの不妊症を改善させる効果も期待できます。

 

 

セックスレスは1カ月以上、夫婦生活がないことですが、最近ではセックスレスの夫婦が増えているとされています。

 

 

性欲については個人差がありますが、ピークは20代、30代を境に減退するとされ、近年の晩婚化によりセックスレスは珍しい問題ではありません。

 

 

セックスレスになると夫婦お互いに問題がない場合でも自然妊娠することが難しくなり、不妊の原因のひとつにもなります。

 

 

このような男性不妊に効果的なサプリメントとしてマカが有名ですが、マカは南米ペルー原産のアブラナ科の植物で滋養強壮や男性の生殖機能改善の効果があるとして重宝されています。

 

 

マカには必須アミノ酸やビタミン、カルシウム、亜鉛、鉄、ミネラルが豊富に含まれていて男性不妊への改善にも用いられています。

 

 

 

 

 

マカを愛用されている方の体験談をご紹介します。

 

 

◆Aさん35歳

 

 

仕事で帰るのが毎晩遅く、セックスレスからなかなか妊娠できませんでしたが、マカを飲み始めてから疲れにくくなったのを実感しています。

 

 

◆Bさん28歳

 

 

結婚して2年、なかなか妊娠せずに不妊クリニックで検査をしたところ精子の数が少なく、運動率もやや悪かった結果がでました。妻もホルモンバランスが乱れていて夫婦2人に問題があったため夫婦でマカを飲み始めました。飲み始めて3カ月、2人揃って体調が良く再び行った精子検査もランクAをいただきました。妻も基礎体温が安定してきたのでこれからも飲み続けていきます。

 

 

 

 

次の記事もチェックしてくださいね。

 

 

妊活サプリマカナ(makana)の口コミ・評判はどう?

 

 

 

 

マカを飲むことで体調の改善や精子の質の向上に繋がるため愛用されている男性も多いですが、おすすめのマカサプリメントとしてマカナがあります。

 

 

マカナは管理栄養士が配合した栄養機能食品の妊活マカサプリメントで、不妊専門の産婦人科医も推奨していて、夫婦2人で飲むことが出来るとして人気が高いサプリメントです。

 

 

GMP認定工場で製造され、放射能検査も実施されているため安全性も抜群、特徴はマカだけでなく妊活に必要な栄養成分、葉酸やカルシウム、ビタミン、鉄分などが含まれたオールインワンサプリということ。

 

 

妊活をしていると妊活グッズも必要ですし、サプリメントもたくさん飲まなければいけません。

 

 

筆者も妊活中は温活グッズに子宝神社のグッズと様々揃え、サプリメントは毎日数種類も飲んでいました。

 

 

毎朝毎晩となるとストレスになりコストも必要で負担になっていましたが、マカナに変えてからはこれひとつで妊活をカバーしてくれるのでコストも激減しますので、浮いたお金で将来産まれてくる赤ちゃんのグッズを揃えることができますよ。

 

 

妊娠したいと思っているベビ待ちカップルの方はマカナでマカの効果をぜひ実感してみてくださいね。

 

 

下記の記事も参考にしてみてくださいね。

 

 

マカで生理不順を改善して妊娠する方法