劇的改善!妊娠サプリマカの効果・効能はどのくらい?

劇的改善!妊娠サプリマカの効果・効能はどのくらい?

劇的改善!妊娠サプリマカの効果・効能はどのくらい?

 

 

マカサプリメントが妊娠できるとして、ベビ待ちカップルから人気が高いのですが、実際の効果・効能はどのくらいなのでしょうか。

 

 

ベビ待ちさんは妊娠に良いとされる栄養成分をサプリメントで摂っていることが多いですが、葉酸とともにマカサプリメントを飲んでいる方が増えています。

 

 

妊活でマカの効果はどういうものでしょうか。

 

 

マカはペルーが原産のアブラナ科の植物でブロッコリーやキャベツと同じ根菜の仲間で、アンデスの過酷な環境で育ったマカは栄養が豊富でアンデスの女王と呼ばれています。

 

 

マカには必須アミノ酸やビタミン、カルシウム、ミネラルが豊富に含まれ、妊活にとって効果的なホルモンバランスを整え、血行を促進し、生殖機能の維持向上につながります。

 

 

男性に対しては天然のバイアグラともよばれ、精力剤、滋養強壮剤として有名ですね。

 

 

男性不妊の原因となるEDの解消にも効果的です。

 

 

 

 

 

 

妊活をしている夫婦は「早く妊娠したい!」「早く可愛い赤ちゃんに会いたい!」と思い、マカを飲んでいると思いますが、マカサプリメントはお薬ではありませんのですぐに妊娠できるという即効性はありません。

 

 

いつからいつまで飲めば妊娠できるという確証もありませんが、ひとつ言えるのは妊娠しやすい身体の基礎を作ってくれるというものです。

 

 

妊娠するためには、身体を健康的に、ホルモンバランスや生殖機能を整える必要がありますが、マカには含まれている豊富な栄養成分によってこれらをサポートしてくれる働きがあります。

 

 

といっても、マカを飲んで何も実感がないと飲み続けることはできませんよね。

 

 

飲み始めて3カ月〜6カ月続けてみて、身体に合っているか、調子が良いかということが実感の目安になるでしょう。

 

 

 

 

妊活について、下記の記事も参考にしてみて下さいね。

 

 

市販されているマカで妊娠は可能?

 

 

 

 

筆者自身も妊活のためマカを飲んでいましたが、効果を実感できたのは飲み始めて2カ月経った頃でした。

 

 

効果に期待する方には申し訳ないのですが「妊娠できた!」「陽性反応が出た!」というものではなく、身体が疲れにくくなったというものでした。

 

 

これだけ?と思われる方も多いと思いますが、フルタイムで仕事をしながら妊活をするってかなり体力がいることなんです。

 

 

朝出勤して夕方仕事が終わって、クリニックに行く、そして内診に痛い注射…タイミング後のHCG補充のときには2日に1回クリニックに通わなければいけないこともしんどかったことです。

 

 

夫も仕事が多忙だったので毎月1回〜2回排卵時期のタイミングでは疲労困憊…夫婦喧嘩をしながらタイミングをとるということも珍しくありませんでした。

 

 

それがマカを2人で飲み始めて2カ月頃、「朝すっきり起きることができる」「仕事をしても頭痛がしなくなった」と疲れにくい身体になったことを実感。

 

 

飲み会後も疲れが翌日に持ち越さず、すっきり健康的に過ごすことができるようになりました。

 

 

そしてマカを飲みはじめて8カ月後、ついに待ちに待った陽性反応が…!

 

 

もうすぐ出産予定ですが、体力作りができていたのか妊娠中のトラブルもなく、母子ともに元気に過ごしています。

 

 

かかりつけの先生の指示のもと、葉酸と貧血予防のために妊娠中の今もマカを飲み続けていますが、人によっては効果・効能が異なり、副作用がある場合もありますので妊娠中に飲むときはかかりつけ医に相談してくださいね。

 

 

私達が飲んでいたマカはマカナというサプリメントですが、マカの成分以外にも葉酸や鉄分、ビタミン、カルシウムといった妊活に必要な栄養素が豊富に含まれたオールインワンサプリメント

 

 

マカナを選んだ理由は国産マカが使われていることと、安心安全にこだわっていること、そして「マカナ」という名前からでした。

 

 

ハワイが好きな私達ですが、マカナという言葉はハワイの言葉で「贈り物」という意味をもっていて、私達のもとへ大切な赤ちゃんが授かるようにと願い、マカナをスタートしました。

 

 

もうすぐこの手に抱っこすることのできる、赤ちゃんとの生活を楽しみに残り少なくなったマタニティ生活を過ごしたいと思います。

 

 

あなたのもとにも大切な贈り物が授かりますように。

 

 

劇的改善!妊娠サプリマカの効果・効能はどのくらい?